menu

お知らせ

2023年10月11日

※ご注意ください※【来年1月2日プレーでゴルフバッグなど宅配手配される方へ】

通常ゴルフバッグの宅配を手配すると、プレー日の前日に到着しますが、年明けの1月2日プレー日の前日は元日(休場日)のため、お受け取りすることが出来ません。

1月2日のプレーの宅配につきましては、宅配伝票に12月31日必着で記載いただきますようお願い申し上げます。

2023年8月1日

◆打撃練習場受付小屋が完成!ボール自動貸出機の運用を開始しました

大変お待たせしました。カントリークラブ打撃練習場の新しい受付小屋が完成しました。今回、ボール自動貸出機を新たに導入したことで、ボールの購入方法が変更になっております。ロッカーホルダーを貸出機の読込部にかざすとボールが自動で出る仕組みとなりますので、ホルダーを忘れずにお持ちいただきますようお願いいたします。また、会員様向けに打撃練習場の営業時間を拡大し、さらなる練習環境の充実を図ります。

 

【運用変更について】

ボールの販売が従来の手売り(サイン方式)から、ボール貸出機の読込部にロッカーホルダーをかざすとボールが出て、伝票は自動で本人のホルダーに書き込まれる仕組みへ変更になります。ホルダーを忘れるとボールの購入ができないのでお気をつけください。

※基本、スタッフは常駐せず、無人になるため、定期的にCM室スタッフがカゴ回収等の巡回をいたします。ご不便をおかけしますが、問い合わせなどは内線電話での対応とさせていただきます。

 

【営業時間の延長について】

 ①午前営業:スタート時間の1時間前 ~ スタート終了まで(10:30頃) 

②午後営業:11:30頃 ~ 15:00(ボール販売終了) 打ち終わり終了 15:30 

※最終スタート終了後に、ボール拾い(約1時間)を要するため、

その際は、一時休止拾い終わり次第再開します。

 

【対象】 午後営業は原則、カントリークラブ会員様のみ

 

【料金】 1カゴ30球、330円(税込)※変更なし

 

【今後】

ミズノのロボットテスト機が7月31日から搬入開始、同時期から内装工事も実施し、9月初旬には完成予定、クラブの組付けや角度調整、計測などができる設備、環境が整います。将来的に会員の皆様に喜んでいただけるようなイベント(グリップ交換やクラブのフィッティングなど)をミズノとタイアップして展開していければと考えています。

 

2023年5月8日

★ドレスコード(服装規定)について★

 当クラブでは、会員やゲストの皆様がお互いに気持ちよくプレーを楽しむため、

次のようにお願いしております。

 

入場時およびプレー後のクラブハウス内、プレー時の服装についてご留意ください。

 

<入場時およびプレー後のクラブハウス内>

ご入場に際しては、必ずスーツ・ブレザー等の着用をお願いします。(6~9月は除く)

上着なし、ジャンパー、シャツ姿、ジーンズ、運動靴、サンダル、スリッパ等でのご来場はお断りします。

楽しいコミュニケーションの場として、プレー時よりも配慮するのが原則です。

お互いに違和感・不快感を覚えないよう、目立ちすぎる派手なウエアーは避けてください。

 

<プレー時>

●半ズボンは、ゴルフ用のものとし、膝下までの長いものはご遠慮ください。

 

半ズボン着用の場合、男性はハイソックスをお履きください。

 

●襟つきのウェアを着用してください。

 Tシャツに見えるものは、厳禁です。

 

●シャツの裾は外に出さないようにしてください。

 (ただし、女性用のオーバーブラウス様式のものは除きます)

 

●タオルを肩に掛けたり、腰に下げたりしないでください。

 

●女性の極端に短いパンツやミニスカート、レギンスの着用はご遠慮ください。

 

※ドレスコード(服装規定)は、こちら

 

【兵庫県受動喫煙防止条例】 喫煙は指定された場所でお願いします。

 

2023年3月10日

◆4月1日より会食の提供内容および料金を一部変更させていただきます。

2022年5月20日

◆ランドリーバッグをご持参ください。

◆ランドリーバッグをご持参ください。

2022年4月施行の「プラスチック資源循環促進法」により、ロッカールーム・浴室脱衣場に設置の下記の備品は配布を終了しています。環境汚染対策を目的とするプラスチックゴミ削減活動にご協力をお願いします。

 

ビニール袋
歯ブラシセット
かみそりセット
シャワーキャップ

 

クラブハウス売店にて、オリジナルランドリーバッグ、歯ブラシセット、かみそりセットを販売しております。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。